自家製麺 つきよみ「魚介とんこつつけ麺 並(9杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

魚介とんこつつけ麺 並(9杯)(1000円)

上新庄にある「自家製麺 つきよみ」に訪問してきました♪

今回は「魚介とんこつつけ麺 並」をいただきました。


豚骨の動物系、鰹節、鯖節の魚介からとった出汁に粘度はとろみがある醤油つけ汁で柚子風味をアクセントにまろやかな醤油のカエシによく効かされた豚骨出汁の旨味としっかりとした魚介風味でバランス感のとれたコクのある、まったりとした口当たりでわずかな甘味が広がる濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺で平打ちのストレート太麺を使用。
つけ汁によく絡み風味豊かな小麦感で弾き返す食感にコシがしっかりあります。
チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種類が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。
麺量は小(200g)、並(250g)、大(300g)、特盛(350g)が同一料金になっています。
スープ割りor〆の小ごはんが無料で付いています。
卓上にある胡椒、辛八房、粉末柚子ごしょうで味に変化をつける事もできます。
★★★★(4.0)

 

〆の無料の小ごはん

 

自家製麺 つきよみ

大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4

お店の地図

06-6160-5151

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/tukiyomi_men

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:00

定休日

無休