麺や 凛「近江黒鶏の丸鳥らーめん(塩)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

近江黒鶏の丸鳥らーめん(塩)(1500円)

2023年の麺始めは池田市にある「麺や 凛」に訪問してきました♪
今回は正月限定の「近江黒鶏の丸鳥らーめん(塩)」をいただきました。

近江黒鶏の丸鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの塩スープで良い塩梅でスッキリとした口当たりの塩のカエシで鶏出汁の上品な旨味がじわじわと効かされていてバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪
麺は「粉人」を使った自家製麺で平打ちのストレート太麺を使用。
ツルッとした喉越しで風味豊かな小麦感にモチッとした程良い弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはやや厚みがある大ぶりの薩摩錦おこじょ豚の肩ロース肉とひょうご味どりのモモ肉とムネ肉の2種類の部位が入っていて、しっとりとした食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 凛

大阪府池田市石橋井口堂3-1-6

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/menya_rin2019

営業時間

11:30~14:30(月曜は昼のみ営業)

18:00~21:00

定休日

火曜