らーめん なんぞ屋「醤油つけ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油つけ麺(850円)

生野区にある「らーめん なんぞ屋」に訪問いてきました♪

今回は「醤油つけ麺」をいただきました。

 

鶏ガラの動物系からとった出汁に魚介出汁を合わせた粘度は低めの醤油つけ汁で良い塩梅で丸い醤油のカエシで鶏出汁の適度な旨味と魚介風味が効かされていてわずかに酸味が広がりあっさりとしたコクのある味わいになっています♪

麺は自家製麺で全粒粉を配合したウェーブがかかった平打ちのストレート太麺を使用。
つけ汁の絡みつき具合は良好で風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
小ぶりの大きさで薄めの厚みのチャーシューがつけ汁の中の入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

らーめん なんぞ屋
大阪府大阪市生野区桃谷2-6-16
お店の地図
営業時間
11:00~15:00
18:00~21:45

定休日
火曜