麺や 福はら「芳醇鶏そば(醤油)(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

芳醇鶏そば(醤油)(2杯)(950円)

生野区にある「麺や 福はら」に訪問してきました♪
今回は「芳醇鶏そば(醤油)」をいただきました。


大和肉鶏の丸鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで薫り高い醤油の風味が広がるカエシで鶏出汁の繊細な旨味がよく効かされた濃厚な清湯でコク深い味わいになっています♪
麺は自家製麺での平打ちの太さ中くらいのストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで滑らかで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは豚肩ロース肉と鶏ムネ肉が入っていてしっとり感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

 

麺や 福はら

大阪府大阪市生野区新今里5-1-8

お店の地図

営業時間

11:00~14:00

18:00~22:00

定休日

無休