とんこつ醤油(780円)
11月4日にオープンした「横浜家系ラーメン 一閃家」に訪問してきました♪
こちらのお店は神奈川県にある「横浜家系らーめん 壱六家」の系列店で最寄り駅はJR塚本駅になります。
店内で近くの席には新店でお会いする時がある黒帽子さんがいらっしゃいました♪
メニューは...とんこつ醤油・780円 とんこつ塩・780円 のり(5枚)・+100円 味玉・+150円。
豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで適度でキレのある醤油のカエシと臭みやクセのない豚骨風味にコクがある、まろやかな口当たりで濃いめな味わいになっています♪
麺は神奈川県の「四之宮商店」のウェーブがかかった平打ちの太麺を使用。
短めの麺長に喉越しは良好でモチッとした食感に程良くコシがあります。
具材のチャーシューは丁度良い固さと味付けで肉の旨味がよく味わえます。
麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。
卓上にある黒胡椒、ニンニク、豆板醤、刻み生姜、Qちゃん、一味、お酢、ラー油、胡麻で味に変化をつける事もできます。
オープン日から3日間はとんこつ醤油、とんこつ塩が500円の提供になっています。
★★★(3.2)
横浜家系ラーメン 一閃家
大阪府大阪市西淀川区柏里3-1-38
営業時間
11:00〜0:00
定休日
無休