鶏そば 16 JuRoku「つけそば 塩」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

つけそば 塩(1000円)

茨木にある「鶏そば 16 JuRoku」に訪問してきました♪

今回は「つけそば 塩」をいただきました。

 

プレノワール黒鶏、大和肉鶏、京赤地鶏、京鴨のモミジ、胴ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めの塩スープでわずかな柚子の風味をアクセントに干し貝柱、羅臼昆布の旨みを加えて5種類の塩を使ったキレのある引き締まった塩のカエシで鶏出汁の上品な旨味が効かされていてバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は自家製麺でストレート太麺を使用。

つけ汁の絡みつき具合は良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

小ぶりの大きさでブロック形状の鶏モモ肉がつけ汁の中に入っていて柔らかい食感に香ばしくて良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

鶏そば 16 JuRoku

大阪府茨木市本町2-20

お店の地図

営業時間

11:00~15:00(土日祝 11:00~22:00)

18:00~22:00

定休日

火曜