担担麺の掟を破る者「汁なしたんたん麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

汁なしたんたん麺(1188円)

グランフロント大阪南館にある「担担麺の掟を破る者」に訪問してきました♪

今回は「汁なしたんたん麺」をいただきました。

 

タレはややとろみがある醤油タレで適度な醤油感とわずかな甘味に辣油の辛味と山椒のシビ感がじわじわと効かされたコクのあるジャンキーな味わいになっています♪

麺は自家製麺で黒胡麻が練り込まれた中太ストレート麺を使用。
タレや具材がよく絡みつきモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。

挽肉が沢山入っていて食べ応えがあり良い味付けです。

具材は他にカシューナッツ、白葱、刻み玉ねぎが入っています。

魚介出汁と〆の小ご飯が付いています。

★★★☆(3.7)

 

魚介出汁と〆の小ご飯

 

「担担麺の掟を破る者」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「黄金のたんたん麺

 

担担麺の掟を破る者

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F

お店の地図

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休