麺処 にしむら「鶏白湯つけ麺 塩 並盛り200g」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯つけ麺 塩 並盛り200g(1000円)

鶴見区にある「麺処 にしむら」に訪問してきました♪
今回は「鶏白湯つけ麺 塩 並盛り200g」をいただきました。

淡海地鶏、黒さつま鶏黒王の動物系からとった出汁に粘度は低めの塩つけ汁で一味のわずかなピリ辛に良い塩梅でまろやかな塩のカエシで鶏出汁のよく効かされた旨味にわずかな酸味が広がりコク深い味わいになっています♪
麺は「麺屋 棣鄂」の全粒粉を配合した平打ちの中太ストレート麺を使用。
つけ汁の絡みつき具合は良好で喉越しは良い感じでしなやかで程良くコシがあります。
中ぶりの大きさのチャーシューがつけ汁の中に入っていて柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある黒七味、一味、黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺処 にしむら

大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9

お店の地図

営業時間

11:30~14:00(土日祝11:30~15:00)

18:00~21:00

定休日

水曜、火曜と日曜の夜営業