まる豚「とんこつラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

とんこつラーメン(800円)

3月9日にオープンした「まる豚」に訪問してきました♪

店舗は「だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ」跡地で最寄り駅は大阪メトロ本町駅になります。

 

メニューは...とんこつラーメン・800円 チャーシューメン・1000円 ねぎ盛りラーメン・950円 チャーシュー(3枚)・+200円 キクラゲ・+100円 ニンニクチップス・+100円 大盛り・+150円。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度はややとろみある醤油スープで適度で丸い醤油のカエシで豚骨出汁のしっかりとした旨味が効かされたまろやかな口当たりでわずかな甘味にコクのある味わいになっています♪

麺はストレート細麺。

喉越しは良好でモチッとした弾力感で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。

卓上にある胡椒、胡麻、ラー油、紅生姜で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

まる豚

大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2

お店の地図

営業時間
11:00~14:30
17:00~20:30
定休日
日曜