横浜家系ラーメン 満月家「ラーメン(並)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ラーメン(並)(750円)

東大阪にある「横浜家系ラーメン 満月家」に訪問してきました♪

今回は「ラーメン(並)」をいただきました。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで濃いめでキレのある醤油のカエシで適度に効かされた豚骨出汁の旨味に、まろやかな口当たりでコクのある味わいになっています♪

麺は「酒井製麺」のウェーブがかかった平打ちの中太麺を使用。

麺長は短めでモチッとした弾力感で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。

卓上にあるニンニク、豆板醤、胡麻、酢、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

「横浜家系ラーメン 満月家」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「ラーメン(1玉)

 

横浜家系ラーメン 満月家

大阪府東大阪市今米1-14-8

お店の地図

営業時間

11:00~14:00(日曜11:00~14:00のみ営業)

17:30~22:00

定休日

月曜