魚々麺 園「煮干しあえそば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

煮干しあえそば(750円)

東大阪にある「魚々麺 園」に訪問してきました♪

今回は「煮干しあえそば」をいただきました。

 

タレはややとろみがある粘度で煮干しからとった出汁の煮こごりのタレでまろやかで良い塩梅のカエシで風味豊かな煮干しの旨味が広がり、まったりとしたコクのある濃厚な味わいになっています♪

麺は「ミネヤ食品工業」の太さ中くらいのストレート麺を使用。

タレや具材がよく絡みつき、しなやかでコシがしっかりあります。

チャーシューは肩ロース肉が入っていて薄めの厚みでしっとりとした食感に良い塩加減で肉の旨味がよく味わえます。

具材は他にイワシ粉、刻み玉ねぎ、スプラウト、バラ海苔が入っています。

別で用意される黒酢と卓上にある黒胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「魚々麺 園」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

3:「真鯛白湯そば」 2:「圧縮淡麗煮干しそば」 ◆1:「純煮干しそば

 

魚々麺 園

大阪府東大阪市足代南1-3-12

お店の地図
営業時間

11:30~14:30

18:00~20:30
定休日
火曜