中華そば ひのき屋「和風いりこ鶏醤油中華そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

和風いりこ鶏醤油中華そば(850円)

城東区にある「中華そば ひのき屋」に訪問してきました♪
今回は「和風いりこ鶏醤油中華そば」をいただきました。

 

阿波尾鶏、豚ガラの動物系、伊吹いりこの魚介からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで醤油の香ばしさが広がるカエシで適度に効かされた鶏出汁の旨味と魚介の上品な風味とのバランス感のとれたコク深い味わいに仕上がっています♪
麺は「ミネヤ食品工業」の全粒粉を配合した中細ストレート麺を使用。
喉越しは良好で風味豊かな小麦感にザクッとした歯切れにコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは肩ロース肉、鶏ムネ肉の2種類が入っていて、しっとりとした食感に丁度良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある柚子胡椒、胡椒、ピリ辛高菜で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

image

中華そば ひのき屋
大阪府大阪市城東区成育4-4-29

お店の地図
営業時間
11:00~14:00
18:00~20:00
定休日
日曜・祝日、木曜