麺や 夢中「とんこつラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

とんこつラーメン(700円)

 3月15日に移転オープンした「麺や 夢中」に訪問してきました♪

こちらのお店は天満橋周辺にあった「麺や 夢中」が移転したお店で最寄り駅は大阪メトロ谷町四丁目駅で「魚介豚骨つけ麺 内本町 咲村」跡地になります。

 

メニューは...とんこつラーメン・700円 バターラーメン・800円 にんにくラーメン・800円 旨い辛いラーメン・800円 担々麺・800円 トマトラーメン(小ライス付)・800円 カレーラーメン(小ライス付)・800円 チャーシュー麺・+300円 替え玉・+100円。

 

豚骨の動物系に粘度は低めの醤油スープで適度な醤油のカエシでよく効かされた豚骨出汁の旨味に臭みやクセのないクリーミーな口当たりでわずかな甘味が広がりコクのある味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺でストレート極細麺を使用。

喉越しは良好でザクッとした歯切れでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはとろっとした脂身に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、胡麻、紅生姜で味に変化をつける事もできます。

ランチは800円のお得なセットメニューがあります。

★★★☆(3.7)



麺や 夢中

大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイアパレスビル本町 B1F

お店の地図

営業時間

11:30~14:00

17:30~21:00

定休日

日曜、祝日