RAMEN RPG「鶏豚魚介noodle」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏豚魚介noodle(800円)

1月16日にオープンした「RAMEN RPG」に訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ千林大宮駅になります。

店内で同じテーブル席の向かいには新店でよくお会いする黒帽子さんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...鶏豚魚介noodle・800円 濃厚鶏豚noodle・850円 濃厚担担noodle・900円 濃厚味噌noodle・850円 鶏豚魚介まぜそば・850円 つけ麺・900円 汁なし担担麺・850円 味玉・+120円 つくね(2個)・+100円 メンマ増し・+100円 チャーシュー増し・+200円 全部盛り・+250円 つけ麺大盛り・+100円 つけ麺特盛り・+200円 ラーメン大盛り・+100円。

 

豚骨、鶏ガラの動物系、鰹、鯖、煮干し等からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油スープでまろやかな醤油のカエシでよく効かされた鶏豚骨出汁の旨味と魚介風味とのバランス感のとれた口当たりの良いコク深い中濃な味わいに仕上がっています♪

麺は「麺屋 棣鄂」の中細ストレート麺を使用。

喉越しは良い感じでザクッとした歯切れでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはバラ肉と肩ロース肉の2種類が入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

こちらのお店の下垣店主は「麺や 輝 中津店」で経験を積まれて地元、旭区の千林に開業されたそうです。

★★★★(4.0)

 

 

RAMEN RPG

大阪府大阪市旭区森小路2-4-13

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

定休日

火曜