彩色ラーメン きんせい 高槻駅前店「年越し和風醤油らぁめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

年越し和風醤油らぁめん(850円)

高槻駅前にある「彩色ラーメン きんせい 高槻駅前店」に訪問してきました♪

今回は数量限定の「年越し和風醤油らぁめん」をいただきました。

 

鶏ガラの動物系、鯵煮干、鯖節等の魚介からとった出汁に鶏油を加えた醤油スープで口当たりの良い薄口醤油を使ったカエシで適度な鶏出汁の旨味に上品に効かされた魚介風味が広がりバランス感のとれたコクとわずかな甘味に深みがある味わいに仕上がっています♪

麺は自家製麺で平打ちのストレート太麺を使用。

風味豊かな小麦感にツルッとした喉越しでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューはバラ肉、肩ロース、鶏モモ肉の3種類が入っていて良い味付けで柔らかい食感にそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、辛子高菜で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

12月に食した合計杯数・55杯。
2020年の年間総杯数・569杯(昨年比+6P)、新店訪問軒数・231軒(昨年比-45軒)。

 

彩色ラーメン きんせい 高槻駅前店

大阪府高槻市北園町18番1

お店の地図

営業時間

11:00~23:30

定休日

無休