麺 FACTORY JAWS 2nd「手揉み塩らーめん(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

手揉み塩らーめん(2杯)(900円)

玉造にある「麺 FACTORY JAWS 2nd」に訪問してきました♪
今回は「手揉み塩らーめん」をいただきました。

豚の動物系と鮭節、煮干し、昆布の魚介からとった出汁に名古屋コーチンの鶏油を加えた塩清湯スープで柚子風味をアクセントにくっきりとしたキレのある塩のカエシで上品に効かされた豚出汁の旨味と魚介風味が広がり豚と魚介がバランス良くまとめられたあっさりとした深みがある味わいに仕上がっています♪
麺は胚芽入りの朝打ちした自家製麺で手揉みの極太縮れ麺を使用。
スープとの絡み具合は良好で風味豊かな小麦感にモチモチとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い脂身の甘味と塩加減で肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある一味、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺 FACTORY JAWS 2nd

大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-28

お店の地図

営業時間

11:00~15:30

18:00~21:00

定休日

月曜