創作らーめん Style林「森林組合冷製塩らーめん鶏三味」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

森林組合冷製塩らーめん鶏三味(1180円)

久々に塚本にある「創作らーめん Style林」に訪問してきました♪

今回は限定100食のstyle林×極麺 青二犀のコラボ第1弾、森林組合冷製塩らーめん鶏三味をいただきました。

 

鴨の動物系の出汁に粘度は、ややとろみがあり、よく引き出された鴨の旨味と適度な魚介の風味に丸みがある良い塩梅の塩のカエシがバランス良く合わさったコクと旨みがある味わいの鴨をベースにした冷製塩スープで、まろやかな口当たりに深みがある仕上がりに、なってます♪

麺は自家製の平打ちの中細ストレート麺。

しなやかでコシがあり喉越しは良い感じです。

具材の鶏チャーシューは良い味付けで、しっかりとした肉の旨味が広がります。

スープはstyle林で麺は極麺 青二犀の自家製麺を使用しています。

コラボ第二弾は8月19日にstyle林×麺や ひなた、の100食限定を予定してるそうです。

★★★★(4.0)

 

「創作らーめん Style林」の過去の記事

醤油らーめん

 

 

創作らーめん Style林

大阪府大阪市淀川区塚本2-23-9

お店の地図

営業時間

18:00~0:00

【土曜】

11:30~14:30
17:00~22:00

定休日

日曜、第一月曜、第三月曜