サバ6製麺所 阪急梅田店「サバ醤油そば」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

サバ醤油そば(700円)

7月12日にオープンした「サバ6製麺所 阪急梅田店」に訪問してきました♪

こちらのお店は福島区にある「サバ6製麺所」の支店で最寄り駅は阪急 梅田駅になります。

 

メニューは...サバ醤油そば・700円 サバ塩そば・700円 中華そば・650円 サバ濃厚鶏つけ麺・850円 サバ濃厚鶏辛つけ麺・900円 チャーシュー・+200円 メンマ・+150円 味玉・+100円 替え玉・+150円 サバ寿司(2カン)・350円。

 

鶏ガラ、手羽ガラからとった動物系の出汁と鯖等の魚介に鹿児島、吉村醸造の濃口甘露醤油と愛知県、ヤマミ醸造の底引きたまり醤油のカエシを使用していて適度な鶏の旨味にガツンとくる強めの鯖の風味が広がりコク深い味わいに酸味と甘味がある鶏ガラをベースにしたスープで濃厚な仕上がりに、なってます♪

麺は自家製のストレート太麺。

風味豊かで、しっかりとしたコシにモチッとした弾力がある食感です。

具材のチャーシューは丁度良い味付けで肉の旨味が、しっかりあります。

卓上にあるニンニクで味に変化をつける事もできます。

つるまる饂飩などのフジオフードシステムが買収したそうです。

★★★★(4.0)

 

 

サバ6製麺所 阪急梅田店

大阪府大阪市北区芝田1-6-8

お店の地図

営業時間

11:00~3:00

定休日

無休