豚人 近大前店「とこ豚骨」【閉店しました】 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

とこ豚骨(680円)

昨年の12月1日にリニューアルオープンした「豚人 近大前店」に鶏さん情報で訪問してきました♪

こちらのお店は「麦笑 近大前店」が同なかまるグループの「豚人」としてリニューアルした、お店で最寄り駅は近鉄 長瀬駅になります。

 

メニューは...とこ豚骨・680円 とこ塩豚骨・680円 正油とんこつ・680円 塩とんこつ・680円 味玉・+50円 もやし増し・+50円 ねぎ増し・+50円 チャーシュー増・+200円 なかまる盛・+300円 替玉・+100円。

 

粘度は、ややとろみがあり豚骨からとった動物系の出汁で、よく引き出された豚骨の風味と、まろやかな醤油感にコクと旨味のある味わいで背脂の甘味と、ほのかなニンニクの風味が広がる、こってり感のある豚骨スープで濃いめな仕上がりに、なってます♪

麺は自家製のストレート細麺。

パツンとした歯切れの良い食感にコシがあり喉越しは良い感じです。

具材のチャーシューは柔らかくて良い味付けで、とろッとした脂身に、しっかりとした肉の旨味があります。

麺はドラゴン麺、細麺ストレート、中太ちぢれ、から選べます。

細麺をチョイスしました♪

★★★★(4.0)

 

 

豚人 近大前店

大阪府東大阪市小若江3-7-3

お店の地図

営業時間

11:00~17:00

定休日

日曜日