自家製麺 若葉「煮干しそば 並盛130g」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

煮干しそば 並盛130g(680円)

昨年の12月21日にオープンした「自家製麺 若葉」に訪問してきました♪

最寄り駅は伊賀線 上野市駅になります。

店内で隣の席には新店でよくお会いする、とよつねさんがいらっしゃいました♪

 

メニューは...煮干しそば(並盛130g)・680円 白湯そば(並盛130g)・750円 (大盛200g)・+100円 つけそば(並盛200g)・850円 (大盛300g)・+100円 (特盛400g)・+200円 味噌味玉・+100円 チャーシュー増し・+200円 ネギ増し・+100円 メンマ増し・+100円 特製・+200円。

 

風味豊かな煮干しの旨味が、じんわりと広がり香り高い醤油感とのバランスのとれた、あっさりとした上品な味わいでコクと深みがある魚介をベースにしたスープです♪

麺は自家製の太さ中くらいのストレート麺。

しなやかで、しっかりとコシがあり喉越しの良い麺です。

具材のチャーシューは柔らかい食感で肉の旨味が広がります。

こちらのお店は大阪の天神橋筋六丁目にある「群青」出身の店主さんが独立した、お店になります。

★★★★(4.0)

 

 

自家製麺 若葉

三重県伊賀市上野丸之内126-1

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

18:00~21:00

【日曜】

11:00~14:30

定休日

火曜・祝日