中華そば ひのき屋「極み塩中華そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

極み塩中華そば
photo:02
photo:03
4月に奈良県から移転オープンした「ひのき屋」に訪問してきました♪
 
メニューは...醤油中華そば・750円 塩中華そば・750円 味噌ラーメン・800円 大盛り・+150円 スペシャル・+300円 煮玉子・+100円 メンマ・+100円 豚バラチャーシュー(+4枚)・+200円 mixチャーシュー・+200円 替え玉・+150円。

鶏のコクに魚介などの風味とのバランスのとれた塩気も程良い感じの、あっさりとしたスープで柑橘系の風味がアクセントになり後味も爽やかで飲みやすくて美味しいです♪
鶏清湯に煮干し、蛤等の海の旨味をプラスしたスープだそうです。
若干ウェーブのかかった平打ちの中太麺はツルッとした喉越しにモチッとした食感♪
再訪して他のメニューも食べてみたいですね。
★★★★(4.0)
 

image
中華そば ひのき屋
大阪府大阪市城東区成育4-4-29
営業時間
11:30~14:00
18:30~21:30
定休日
日曜・祝日