カシンです。これは、アタシが勝手なことを書くブログです。

前々から定点観測している壱岐島子宮系ですが。

先月は、荷物放り出し騒動。それに、持ってると生き霊が飛んでくるからお金を持たない大富豪の、本人次第で爆速 5 年で開運する超高額セミナー (お得なバーゲンセール中) が界隈で話題になりました。

吉野さやかさんも歌ったりなにやらいろいろしているようですが、年収 100 億の前には、総額 5 億は霞んでしまったようです。

4/28 の假屋舞さんによれば、一番金欠になる言葉が「頑張る」だそうです。

思い返してみると、私の場合、
頑張るほど空回ることが多いです。


アタシはこれには共感で。アタシは努力する、と言ってましたが、同じようなことを書いてました。

* * *

では、「頑張る」でなくて、何が必要なのか。

この界隈の人に足りないのは、アタシに言わせると。

「頑張る」じゃなくて、「ランバ・ラル」でしょう。

人望を集める人間的な器量の大きさ。特に、人を大切にするところ。モビルスーツの性能に負けることはあっても、ドムが届かないなら、元々ゲリラ屋の自分の戦法でいけば良いのです。その方が兵も喜びます。兵士のさだめがどういうものか、良く見ておくことになりますが。

(フラウ・ボウの銃をはたき落として)「銃を持っていれば殺す。どこかに隠れているんだ」。第三者は戦場には近づかないのがいいでしょう。下がってろ、ケガするぞ。下がれと言っている。



ハモン: …残ったのはクリスタルと絵だけか。


タチ中尉: ハ🫡。明らかにサヤリンゴ大佐は協力的ではありませんした。

ハモン: あてにしますよ、弁財天大富豪。なんとしてもマノアのかたきを討ちたいのです。

タチ中尉: 我々とて同じ思いです、假屋さま。


どうも、假屋さんが大富豪さんにすっかり騙されてるという評価が多いようです。ハタから見ていると、どっちがプロデューサーかはわからないようにアタシには思えます。
* * *

えーと、まとめるとアタシの勝手な感想は。
  • 吉野さやかさんは明らかに人を大切にしないのでアタシはキライです
  • 高額セミナーババ抜きには一般人は参加しない方が良い
  • 既に参加しちゃってる人は、ババを引く前に、できるだけ早くやめた方がいい
  • ババを引いちゃった假屋舞さんは。どうしようもないけど、人に押し付けることは考えないでほしいかなぁ。勝手ですけど

そんなところです。まったく無関係な傍観者の感想です。

* * *


お読みくださりありがとうございました。