武蔵村山戸建(まだ決済前ですが)の買う理由をブログで書いた所

何人からかそんな理由で買うの?大丈夫?というメッセージをいただきました(^^ゞ

 

今回の仲介さんはやり手な方でその場で買い付けを求められ、いつもより高めの金額で

指値をお願いしたので買い付けが通ってしまった通ったというのもあり購入しましたが、

多分何とかなると思いますw

購入しようと思ったポイントはまた別の機会にw

 

今回の戸建は前面道路が現状では私道では無く登記簿上宅地(現況は公衆用道路)なので、接道は2.1mと満たしてますが公道に接道していないので再建築不可物件になります。

左奥が私の契約した物件です。

 

高く購入したとは伝えましたが、私もこれでは買えないだろうなという位の

いつもよりはソフト指値をしての買い付けを入れてますw

いつもは買取業者さんが買い取るであろう金額を予想して、

それより50万円高い金額位を提示するのですが、

今回はやり手の美人仲介さんに焦らされて150万円位高い金額を提示してしまいましたw

一番高い方は、私より50万位(2割弱)高い金額で買い付けを入れたそうです。

 

契約後仲介業者さんに伺ったのですが1番高い買付を入れた方は、

ある事をやってしまったせいで選んで頂けなかったのです。

 

そのある事とは何でしょう?

 

ちなみにローン特約有りではありません。

私も高く買い付けを書いてしまったので考えたけど、それはおかしいと思いやりませんでした。

 

2024年5月21日