早朝出勤時に

 

●西武鉄道新101系甲種輸送 6/15(土)

 9285レ 新秋津 1346 新座貨タ 1356 

9267レ 新座貨タ 1456 国立 1536 立川 1541 八王子 1553

という情報を得た。

6/15かぁ、って今日じゃん! 
でも今日は仕事は14時に終わる。
よし行こう! カメラ? スマホで十分さ。

 

撮りたい場所はすぐに決めたがスペース的に狭いところだから大勢いたらどうしよう・・・

現地最寄り駅へむかう快速電車の中からみるとどうやらいなさそう。
駅のホームには土曜の昼過ぎのせいもあり、そこそこいらっしゃいました。

現地に着くと先客は親子連れひと組。そのあと一人来て計四人。

 

 

友人にメール入れ終わった瞬間、ホイッスルが!

慌てて、かつ落ち着いてスマホを動画モードに。

 

 

(↑三枚、動画より切り出し)

無事、鐵分補給終えたので、現地までの道のり確認で開いた地図上に出てきて気になった店、洋館で羊羹・・・ 洋館で糖分補給へ。
 

撮影場所からすぐでした。

と、ここを入って行ったけど玄関らしきものがない。
そらそうだ、ここは駐車場。

 

入り口はこちらです。

ここから店、建物の玄関までがアートギャラリー的な庭になってました、所々に彫刻があったりして。

 

 

小ぢんまりとした洋館で鳥のさえずりとときおり微かに聞こえてくる列車の音を聞きながらの糖分補給時間。
ケーキは「オレンジペコ」 お店の方を呼ぶときはテーブルに置かれたベルを鳴らして。テーブル毎にベルが違っていろんな音がして楽しくもあり。



建物の写真もアップしたかったのですが、どうもうまくゆかないので後日に。

〈6/15 訪問〉