テツなお出掛け時のひるごはん、移動だったりもうひと列車撮ってから等々でテキトーに済ますことが多いです。

先日の旧型客車パレオエクスプレスは下りだけ撮って昼ごはんしっかり食べて帰ってこようとしたのだが・・・


なるべく人の少ないだろう行ったことある数カ所から、撮影後に食事or食料を確保できる場所を一旦決める。
しかし最寄り駅着の列車、余裕を持つと時間がありすぎ、直前の列車では撮影場所までギリギリで撮りたいアングルはきっと臨めないと判断し断念。

ただ駅近くに以前からこちら方面に出かけるたびに食べそこねていた「みそポテト」を食べられる店があったので、お得キップを有効利用して下りのパレオ撮影後いざみそポテト!
このときの移動で途中パレオ追い抜き、思わぬ撮影もできた。ほんとお得キップ♪

ところがところが、みそポテトは売り切れ。
なのでセットで買おうと思ってた焼きそばだけ買いました。紅生姜入り・無しがあってなくても良い派にとってはありがたい。

駅のベンチで焼きそば食べ終わり列車待ちの間にホームを挟んで停留中の6000系の下回りをなんちゃって魚眼レンズで資料用に撮影したりとのんびり。



そのまま帰ろうかとも思ったけどみそポテト分のお腹に余裕?があるし乗換駅までゆくとちょいと早いおやつ時間だしなぁ♪
検索してみると、二店気になった。


かぼちゃ系スイーツが気になったのでこちらのお店を選択。
ところが夕方からの貸し切り営業の準備のためランチ時間帯でクローズ… 
おこめcafeさかもと


次点候補の店へ。こちらのスイーツも気になった、それ以上に「やまとみず」で淹れた珈琲。
ところがところがこちらもこの日はランチ時間帯でクローズ…
何かしらの建物をリノベーションしたのかな? 線路のすぐ脇ってロケーションも良きかな。
食堂&茶屋 CHILL



路地の奥に見えて気になったので。


よりいにおよりなさいな?

どこをみてもお見事すぎる画像が溢れてるので、桜に絡めて撮るつもりはなかったけどついつい。



少し涼しくなってきたから上着羽織ろうとカバン開けたら♫