先週末は好天のなか、旧型客車仕立ての列車を撮りに行きました。

撮影場所はできるだけ人の少なかろう所を選択。


これは撮り終えたあとで見つけた場所。


撮影場所に決めたスポットはもう少し先だったと、あとから気がついた。


はじめに行こうと思っていたけど場所取りに苦労しそうなので止めたスポット最寄り駅へ。
わざわざ行ったのは、撮影後昼時になるので以前からこちら方面へ来るたびに食べそこねてた「みそポテト」を食べたくて検索してみると、この駅近くに人気店があるではないか。

まぁ行ってみたら当日みそポテトはお休み、焼きそばだけでした。

でもここに移動することによって途中で追い抜いた旧客パレオを撮ることできてラッキーでしたとさ。


で、今回お世話になったキップ。と、乗換案内には出てこなかった川越特急に乗換らくらく帰宅。

なお旧客パレオは動画で撮ってYoutube にアップしてみました。