国のとっぱずれにある鉄道、銚子電気鉄道。

新車導入の報にマニアさん界隈ではどこの中古の中古か?と喧々諤々。
それがここ何代か続いていた中古の中古でない生粋の?中古の譲受発表された今年の夏。

南海電鉄の2200系導入!
 

そのむかし1/80の図面(ちょっとフリーランス化したけど)引いていたので一丁作るか!
と思ったけどそこはゆる~くプラレール仕様にしようと作り始めた。


2200系導入に際し、デハ2001-クハ2501は退役とのこと。当初はその色に塗ろうかと思ったけれど「久しぶりの中古」ということで思い出すのが、私が初めて銚電訪問のきっかけになった久々の新車(中古)「デハ501」導入の新聞記事。


その当時西武赤電色の他車輌の逆塗りで登場。(のちに他車とおなじ塗りわけになった)
そこで調合済み西武色塗料で塗るがどうも思ってたとうりの色にならず、ちょいテンションさがる。


それでも先走り企画実行と当地に出かけるも、やっぱ退役する2001-2501色にしようと訪問後塗り替えた。


しかし調合した窓廻り色がどうも思ったようにならず、またテンションさがり暫く放置。

そして近いと思われる調合済色を漸く入手してふたたび塗りかえてみたのがこれ。

もうこれにて打ち止めならぬ塗り止め!