にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

天気は良さそうですが、北風が吹き荒れそうな野尻湖に行ってきました。

久しぶりに時計周りでスタート‼️


最近の釣果を見ていると、産卵を終えたメスがエビ🦐食べて体力を回復し始めているようです。


ネスターの一回り外側、深い側に体力回復の元気でエサを食べたプリプリの🐟を狙います👍


こうなると、だいぶ慣れている🐈‍⬛のドラッキング、ライトキャロ、忘れてならないのがイモ 安武カラーです🤗

さりげなく、シルクワームなんかを使ってみました。


島東でシルクワーム

食って、離して、食って、離して、、、根比べ

勝ちました💪


松ヶ崎で

岸際から水の色が変わる所に投げたら、いきなりアタリ

2回合わせて乗らなくても、放置するとコツコツとアタリ。またもや根比べ💦

こちらからシェイクを入れて無理矢理スイッチを入れてバイトに持ち込みました‼️


1番行きたかったカトリックは風が強くて何もできず、操船技術を磨いて出直して来ます🙇‍♂️


一つ良かったのは、針ノ木の北風爆風の中で、ミドストにチャレンジしたことです。そこそこ水がクリアーだったのでルアーの動きも見えるし、ラインも見えたのでそれなりの時間を費やしました。

そしたら、

なんと、

バイトがありました🤗

ラインが横に走ったので根がかりではありません‼️

釣り慣れていないから合わせがビシッと決められない😢


砂間のバンクでイモのノーシンカー、安武カラー。1投目でヒット🫢

かなりの引きで、心臓バクバクでした



最後は風避けで島南。

ネスターの外側でライトキャロ、🐈‍⬛ドラッキングで流し、ラスト5分の🐈‍⬛ドラッキングに明確なアタリが出て合わせました。ドラグが緩めなのでフッキングに至らず、the end


風が強い日でしたが、いい一日になりました🤗

来週はどんなコトができるようになっているのか楽しみです🤗