にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

今年の初釣り&初野尻湖わかさぎ釣りに行ってきました🤗


町営駐車場は例年よりも雪の山が高く感じましたね。


でも、生暖かい、、、


杉久保ハウスさんにお世話になります。

釣り座もだいぶ慣れてきて、BMOセッティングはとっても楽だと思います👍



船頭さんの💪が良く、一日中、こんな風に🐟が入るポイントで釣りが出来ました。


そう簡単にはいかないのが面白いところ🤣

穂先の角度を調整したり

オモリを換えたり

エサのカットの大きさを変えたり

誘いのリズムをいろいろ試したり



珍しく、穏やかな天気で、ほぼベタ凪。

決して活性が高いわけではないのでしょうか?


同船している超エキスパート達、、、

わかさぎ釣り関わった方なら知っている🤗

わかさぎの穴に寄稿している方🤗


巻き上げのペースの速さに、

ただただ驚くばかり😲



自分なりに楽しく、

頭を使い、

もう少しで一束😅

竿頭の1/3まで到達することができました👍


船頭さん、ご一緒させていただいたみなさん、トラブルもなく楽しい一日をありがとうございました。