先週土曜日に発症した怪我の治療のために、日曜から入院していましたが、昨日退院することができました。

ちなみに、代車はエルグランド(2.5㍑)、乙の前に乗っていたけど、すごい進化ですね。

治療は、マスターシリンダーを含む油圧系、レリーズ、クラッチカバー、ディスク。。。ほぼフルセットの交換です。
5.5万km(FWS・・・5回、通勤時の碓氷含む)でも、クラッチの減りはそれほどでもなく、同じような乗り方をしていけば、5万km走行後に滑りに注意すれば、十分使えることが分かりました。
nismoクラッチも考えましたが、お高くて。。。

それから、この日曜日から整体にかかります。コーナリングには良い感じなんですが、スタッドレスを脱いだ時の減り方を見て、「うーん、タイヤが何本あっても足りなくなりそう。。。」。整体の先生に相談してみます。

整体から戻ったら、安全対策。
趣味の範囲であっても、サーキットを走るということは、どういうことなんだろう?
この冬に考えて、出来る範囲の安全策を採ることにしました。
来週土曜日に、佐久のエンドレスで取り付けを行います。あっ、ブレーキは済んでるので、違うのもです。

そしていよいよ、待ちに待った、走行会。

「フェアレディZ 震災チャリティ走行会」
平成23年4月20日 水曜日 
走行時間 午後2時~3時(1時間)
開催地 富士スピードウェイ レーシングコース
関連情報URL : http://www.central20.co.jp/owners_club/

自走で帰宅すること、楽しく走ることを自分のルールーにして、そのうえでタイムがついてくればいいかなと思っています。
影練でGT5を使ってまっす。

まだ先なのに、なんかドキドキし始めてきました(笑