課税課資産税係 | z32のブログ

z32のブログ

楽しいワタシの時間

ワタシの実母えー?えー?えー?

再婚先が

資産家で土地をたくさん所有してて

再婚相手は先に亡くなってしまって

実母が昨年亡くなったんだわ大あくび大あくび大あくび

それで

生前より相続放棄する予定だったので

昨年、滞りなく終わらせて

放棄したの泣泣泣泣

実母には兄弟が存命で、一悶着あったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

再婚先の資産はワタシには全く関係ないし

土地なんかもらっても、、、えー

管理も困るし、現金で相続税も払わないと

いけないので汗

 

それに

ワタシが仮にも相続したとしても

ワタシの子供たちも相続するのに大変だからゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

ワタシで断ち切ると思ってたわけびっくりマーク

 

ところが

また

封書が届いたから

あら、ビックリ‼️びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

課税課資産税係なんて

怖いネーミングポーンポーンポーンポーン

 

どうして⁉️

司法書士さんとも話して

丸く収まったはず、、、でしょゲローゲローゲローゲロー

 

役所なんて透明性のないところ

ワタシが相続放棄したことは

周知ではないということですびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

家庭裁判所からも特にそう言う報告が

役所にあるわけではないので

自己申告だと❗️

 

そうなんだね

お役所仕事って、、ほんとだねえー?えー?えー?えー?

 

家裁の人も何も教えてくれなかったし

役所の方も何も、、、

そういうことだ絶望

無知だとこうなる、、、という証明か❣️

 

初めてだから、そんなの

誰も教えてくれないし

知らないことだよね❓

役所に電話して確認したけど

若いお姉さん、役所に入ってから勉強したんだってさwwwww

 

そりゃ

当事者じゃなきゃ

わからないなぼけー

こんなめんどくさい事ネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

仕事がまた増えた💦

 

甘いものでも食べて

休憩しよう泣泣泣泣

 

 

イベントバナー

 

どうか皆さまご自愛くださいませ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

良い夜をスター

 

ブルーモーメント

観なきゃ

山P22時❣️

 

 

犬いつも応援ありがとうございます犬

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村