今日は防災の日 | z32のブログ

z32のブログ

楽しいワタシの時間

今日は防災の日笑い泣き笑い泣き笑い泣き

近隣の小学校は今日から学校なんだけど

リモートなので訓練はやりませんチュー

通常ならば、親御さんが学校に迎えに来る

集合場所まで区域で帰るなど

訓練しながらの帰宅ですニヤリ

 

本当に必要な時

みんなの自覚と覚悟と

根性が試されるので

真剣に訓練するように指導されます滝汗滝汗滝汗

 

近隣の避難所の確認

防災グッズの消費期限の確認等

ご自宅でもできることがありますので

どうか皆様

他人事と思わずに、いろいろ見てくださいねウシシ

家族で避難所の確認

避難する際の注意事項等

しっかり確認をお願いします

 

東京は雨です

雨も大量に降ると危険ですので

防災アラート等もご確認くださいねニコ

 

 

今日から9月です

元気に顔晴れでまいりましょうグッド!

 

どうかご自愛くださいねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

家に防災グッズ備えてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村