近鉄 伊勢鉄道 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


今回の近鉄3日間フリーパス切符で色んな列車に出会いました。

伊勢中川駅で見た近鉄特急です。

近鉄名古屋駅で、特急火の鳥。

近鉄名古屋駅で、つどいを見かけました。


自転車が乗せられる様です。

以前見かけたつどいとはずいぶん違っていました。近鉄の魔改造ですね!






どこ行きなんでしょうか?行き先表示がありません。



鈴鹿サーキットからの帰りに乗ったのが、伊勢鉄道です。
サーキットの周りは、車の渋滞がすごくてバスで近鉄白子駅に向かうのもかなりの時間がかかることが予想されます。

伊勢鉄道の鈴鹿サーキット稲生駅が、 鈴鹿サーキットの最寄り駅になります。
運行本数が少ないので、ネットで時刻表を見て少し待ち時間があるようでした。でも、鈴鹿サーキットの臨時出口があったので近道が出来そうで、1本前の列車に間に合いそうです。


途中、少し走りましたが、ギリギリなんとか間に合いそうです。
普段は無人駅ですが、この日は臨時の切符売場がありました。
駅員さんから切符を買うなんて、みどりの窓口以外では何年ぶりでしょうか?
行き先は「津」です。切符を買うときに一言「つ」と言えば良いのですが、「つまで」って言ってしまいますね。

列車が来ました。(電車ではありませんよ)

そして、1両です。

もちろんワンマン運転です。
なんとか座れたのでラッキーでした。

津駅に着きました。
ここからは、近鉄電車で帰りました。


ではでは