造幣局 桜の通り抜け ① | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


大阪造幣局、桜の通り抜けに行ってまいりました。

春と冬を行ったり来たりで、この日は朝まで雨が降ってましたので、少し肌寒いです。

コロナ以降は、事前予約制になったので行列することなく入れます。


入口でもらった桜の通り抜けマップです。

毎年の貨幣セットを購入しました。
コロナ前は、開門前から並ばないと買えませんでしたが、事前予約制になってからはすぐに買えます。

通り抜けは一方通行ですので、順番に見ていきます。

妹背(いもせ)



桐ケ谷(きりがや)




祇王寺祇女桜(ぎおうじぎじょさくら)


紅南殿(べになんでん)


(かいざん) まだ、咲き始めでした。


平野撫子(ひらのなでしこ)



紅時雨(べにしぐれ)


普賢象(ふけんぞう)



楊貴妃(ようきひ)



永源寺(えいげんじ)


紅時雨(べにしぐれ)





衣笠(きぬがさ)




御車返(みくるまかえし)


桜の通り抜けは、まだまだ続きます。


ではでは