スーパーフォーミュラ 鈴鹿 第8戦 予選、決勝 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは


前回の続きで、スーパーフォーミュラ第8戦の予選です。

午前中に予選が行われました。


ニュータイヤで出た野尻智紀をユーズドタイヤで出たリアム・ローソンが途中追い抜いてゆっくりと走り、野尻智紀のタイヤをあたためさせない作戦を取りました。チームメイト同士で、ルーキーのリアム・ローソンが2年連続チャンピオンにした行為です。




予選結果は、野尻智紀がポールでした。



午後からは決勝が始まります。





グリッドにマシンを運びます。







フォーメーション開始。

決勝スタートです。

この後、5週目に130R で大クラッシュが発生しました。
2台がからんで1台がスポンジバリアを乗り越えて、キャッチフェンスに激突、コクピットとエンジンがふたつに別れて、ドライバーを乗せたコクピットは、キャッチフェンスをも乗り越えて、デグナー側に落ちました。
幸い、ドライバーは脳震盪したものの、大きな怪我もなく無事でした。
レースはすぐに赤旗となり、3周完了時点での順位で終了となりました。

今年は、大きなクラッシュを現地で3回見てます。最悪の事態が起きないうちに何か対策をしないといけないと思いますね!

日曜日は第9戦、今年の最終戦ですが、予定があるので帰ります。


ではでは