三室戸寺 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは❗


京都の三室戸寺へ行ってまいりました。


京阪宇治線の三室戸で降ります。

駅からは、歩きます。

前を着物姿の方がいらっしゃいました。京都ですね👍

朝一で、門が開くと直ぐくらいで入りました。

朝なのでまだ人が少ないです。


ここの紫陽花園は、手入れが行き届いています。

色んな色の紫陽花が咲くように肥料の工夫をしているそうです👍




手水舎 

朝早かったんで係の人が手入れされてました。


ちゃんと全部触っときましたよ。



穴の中の玉子を立てると運が上がるそうです、が、既に立ってました。


玉、触っときました。





ここにもありました。こんぺいとうあじさい。



























見方によっては、ハート♥️かな?




え、何これ❗
このあじさいは、初めてですね、後でGoogleに聞いたら、モナリザと言うらしいです。

これも見る方向で、無理やりハート♥️



三室戸寺はこの辺で、


ではでは❗