ルーブル美術館 ① | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは❗


ルーブル美術館に行ってまいりましたので、紹介します。








何処にあるルーブル美術館かと言うと、

前回の大観音寺と同じ敷地内にあります。

近鉄の榊原温泉口駅からすぐですよ。



こちらが入口です。


入ろうとすると、写真撮影OK  の表示が、

「え、写真撮ってええのんですか❓」

「いいですよ!」





入ってすぐ、ツタンカーメンが展示されてます。

以前、ルーブル美術館展が日本で開催されたときに本物を見た時を

思いだします。

レプリカとは言え、凄い⤴️⤴️































フランスのルーブル美術館とは、姉妹館になるそうです。

実物から型を取って完全復刻させたそうです。


レプリカですが見ごたえがあります。

写真が多いんで続きは又、

ではでは❗