Z リフレッシュ ダッシュボードの浮き修理 | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんばんは❗


Zのダッシュボードのデフロスター部分の浮き上がりを修理しました。



平成4年式のZなんで、いろんなところにガタが来ます😭

10年以上前にも、一度直してるんですが又、浮き上がって来ました。




デフロスターのカバーを外します。

そして、浮き上がり部分を少し剥がして古い接着剤を取ります。

頭がフロントガラスに当たるんで、手探りで綺麗にしていきます。

劣化したスポンジがぼろぼろ取れるし、首がいたなるし、わゃや。

イライラするんでスポンジをエイや、で取ったんですが、

あ、取ったらあかんや❗

スポンジ取ったら凹んでまうがな😱


接着剤は2液の硬貨材を混ぜるタイプを使用しました。

接着剤塗るのも手探りで、剥がしたスポンジを元に戻しつつ、

手が接着剤でべたべたですよ😅



後は、こんな状態で押さえ込んで乾く迄、2日程待ちます。



乾いたら、デフロスターのカバーを嵌めて完了です。



まあまあの出来ですね☺️


まだまだ乗るぞ❗Z


ではでは❗