タイヤエアゲージ | Z ライフ

Z ライフ

Z32を長年乗り続けています。
Zに関する情報を載せていきます。

こんにちは✨😃❗


大阪は緊急事態宣言中です😭


ですが、昨日から WEC インディ F1 明日はスーパーGT と


テレビ📺を見なあかんので、自宅で巣籠もり中です☺️



話は変わって


鈴鹿サーキットの走行の後、タイヤ空気圧とショックを元に戻すのを


忘れてしまったんですよ。


帰りの名阪国道走ってて思い出したんですが、


まあ えっかー 


ゆっくり安全運転で帰ってからにしようと。




1日たってタイヤが完全に冷えた状態で空気を入れたら

あれー😵🌀 空気圧ひくー❔

空気圧がデジタルで表示されるんですが

エアゲージで測るのと差があるやんか😵

ネットで調べると、ゲージによって差があるのと古くなると狂いが

出て来るみたいです。又、値段の高いものが良いとは限らないみたい。


で、これを購入



精度が書いてあるんで、信頼出来ると思います👌



左が今回購入したゲージで右が今迄使っていたゲージです。

20kpa程高く表示してたみたいです。

空気入れのデジタル表示とも合います👌


と、言うことは かなり低い空気圧でサーキットを走ってたみたい😱

ヤバい😅 ヤバい😅

タイヤ空気圧はこまめにチェック❗


ではでは❗