私的にこの地震が起きた原因の全てかどうかはわからないけど、一番の原因は志賀原発や刈羽原発が

 

再稼働されそうになったからじゃないかな?と考えている。

 

能登地震

 

去年地震が起きた時に大自然(神、マザーアース)の原発への警告(いい加減なやり方で取り扱いをミスれば取返しのつかない甚大な悲劇(最悪は地球の破滅)を招く恐れがある)かもしれないと謙虚に受け止め、志賀原発を廃炉にする決定をしていれば、あるいは自民党が原発推進ではなくて原発廃止の方向に舵を切っていれば、今回の地震は起きなかったのではないか?

 

と思うのだが。

 

 

石川県は自民党王国だという。

 

原発を推進する自民党議員に石川県民が投票するという事は、たとえ原発の事を考慮せずに何気に自民党議員に投票したとしても

 

原発推進に賛成するという事になるのではないだろうか?

 

原発を推進する政党の議員が多い県、ヤバいんじゃないの?

 

原発を廃止する方向に持っていこうとする政党の議員を速やかに増員しないと

 

ヤバいんじゃないの?(共産党以外で)

 

原発を推進する政党の議員数より原発を廃止しようとする政党の議員数を多くする事が

 

近未来に無難な状態を引き寄せる方法なのではなかろうか?

 

と思った。

 

 

 

 

自死するかもしれないくらい生活に困窮してる人達の子供達を救うのに

 

民間(子供食堂)の活躍に頼って有効な政策を打ち出せないでいる自公政権に

 

今回の災害で困窮してる人達を救う、最有効な政策ができるかな?

 

山本太郎はそこらへんの事を国会議員の中でも一番?よくわかってるから現地に飛んだんじゃないかな?

 

と思うのだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝