能登の地震


能登の地震 その2


能登の地震 その3

 

 

 

 

 

2×23=46 やけど

 

まさか2023年が終わった翌日、元旦(1月1日)に地震が来るなんてまったく思わんかったわ。

 

まず、さいはての地である珠洲市で46という数字を思い出させる時間に起きたという事は

 

天(神)からの警告だろう?と思うのだが。

 

 

 

 

柏崎原発のある新潟の中越で震度6、志賀原発のある石川の志賀市で震度7、そして富山県が震度5。

 

567で弥勒菩薩を私的には思い出すのだが、沢山建造すれば地球を破滅させる可能性のある原発は

 

もういい加減にマジ早急に廃棄する方向に持っていくようにすべきである。

 

という意味あいで、2007年に起きた能登地震の時よりもさらに強い震度の地震が能登に起きた(警告度がさらに強化された)んじゃないかな?

 

と思うのだが。

 

 

だから原発推進をやめて廃炉にする政策をする政党が与党になって、とりあえず志賀原発が廃炉になる事が決定して

 

廃炉促進の先駆けにでもなれば、もう能登では今回のような強い地震は二度と起きなくなるんじゃないかな?

 

と思うのだが。

 

 

見附島も↓これ以上小さくなる事は無くなるんじゃないかな?と思うのだが。

 

 

 

かつて戦艦くらいあったのが駆逐艦くらいにまで小さくなってしもたやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震の「震」に「辰」の文字が入ってるは気付かんかったな~。

 

「辰」年というよりは「龍」年やと思ってたしなあ。

 

 

 

感謝