今日は歯医者さんの日 | kenのブログ

今日は歯医者さんの日

僕は15年前の上咽頭癌(ステージⅣ)治療後、放射線治療の影響で唾液腺が消滅した為唾液が出なくなり、担当医から3年以内に虫歯で僕の歯は全滅するでしょうと言われました。
それからは真面目に自分の口腔ケアは工夫をして続けています。
そして、自主的に年に2回地元の歯科に通って僕の歯の検診とメンテナンスを受けています。
今日は半年振りの歯科検診とメンテナンスの日。
結果、何も問題ありませんでした。
品川区から60歳以上の歯科無料検診のお知らせが来ていました。お陰様で今日のお支払いはありませんでした。
何もなくても一年に一度は歯医者さんで検診をお勧めします。☺️