誰も教えてくれないメルボルン空港のレンタカー情報 | kenのブログ

誰も教えてくれないメルボルン空港のレンタカー情報

どんなに調べててもメルボルン空港のレンタカー屋さんの詳しい情報は有りませんでした。

ここにまとめておきます。

メルボルン滞在中に利用したCar rental はHerzのコンパクトSUVでした。

予約はハワイ島滞在時に利用しているJAFの海外Car rental サイトを使いました。


https://jaf.or.jp/common/global-support/rental



各社Car rental のオフィスはメルボルン空港のターミナル2の出口の前にある有料立体駐車場の1階にあります。


返却場所は高速道路をメルボルン空港T2で降りて4車線の1番右側を走行して一つ目の信号を超えたら有料立体駐車場のCar rental返却誘導路に入ります。ゲートは自動的に開かないので機械のチケットボタンを押してチケットを引き抜きます。

そうするとゲートが開きます。

駐車場チケットは不用となります。

あとはHerzの返却場所を目指します。

早朝は係員がいないので指定場所に車を停めて、エンジンを切って、荷物を下ろしてからドアロックをかけます。車の鍵は返却ボックスに入れて終わりです。

係員がいないので燃料満タン確認や車の傷の確認はありません。

荷物をターミナルまで運ぶカートはその辺に置いてあるのを利用しました。

車の返却方法がハワイ島と異なるので戸惑いました。

オーストラリア方式。


車はコンパクトSUVなのですが、いつも通りに日本の大きめなSUVでした。

おそらくマツダのCX-8。