お友達のみなさんへ | kenのブログ

お友達のみなさんへ

お友達の皆さんへ
5月19日は僕が代表理事を務める日本障がい者立位テニス協会主催の日本初、アジア・オセアニア地域初となる全日本障がい者立位テニス選手権大会です。
ありそうでかなかった肢体障がい者の立位テニスの競技としての大会です。

普段履きの大腿義足で立ってテニスが出来ます。
片腕の人もトスアップして普通にテニスが出来ます。
片麻痺の人も立ってテニスが出来ます。

おかげさまでクラウドファンディングも目標金額に達しました。
素晴らしい大会になるよう頑張ります。
千葉の蘇我駅近くの会場です。
お時間があるようでした観戦に行きて下さいね!
テニス経験者・未経験者がテニスコートで参加できるイベントもあります。その際はスポーツウエアと運動靴をご用意下さい。更衣室・シャワールームあります。