私は昨日、
兄が一人暮らししている山形に弟と二人でタクシーで行き午後3時前には無事着きました!
高速が通れないから下を通って行きました。
福島医大が見えたとき、
友人である姉ちゃんが頑張ってるんだなとか、病院を求めて沢山人がきてるとかなんか色々込み上げてきた。
その先に蓬莱町って町があるんだけど、
道がなくなってたり、家が傾いたり崩壊してるのを見た。凄く怖かった。被害の大きさを痛感した。
タクシーのおじさんはめちゃくちゃいいひとでした!
兄と会って、
兄がどれだけの気持ちで一人で家族の心配をしていたのか痛感した。
あるモノの食材で兄が夕食を作ってくれて、
そこにまさかの1缶の酒
『兄弟生きてたことに乾杯』
兄弟で初めて酒を飲みました。
川の字で寝るとかいつぶりだよ(笑
兄の説得で家族も明日山形にくることになりました。
会えるかは分かりませんが。。
本当に本当に一刻も早く安定した現状に戻りたい。
そんな不安と逆に被災者になって学んだことも山ほど……
書きたいこと沢山ありすぎて何書いていいか分からない。
自分が未熟すぎて何がよくて何がいいとか、何をすればいいか本当に分からなくなるけど、
落ち着いてよく考えて行動していこう。
そして、現状からは目をそらさない。
山形…
まさかの豪雪で降りまくって積もってます。(^-^寒)
そういえば…ニコニコライブの一件…
昨日真実を知ったのですが。。
『被災者を思ってやった』とか『たたかないで』とかGRの某コミュのメールできたけど…
あの結果ではそれは無理じゃないかな。
主催者の方はいなくなるし…
残念としか言い様がない。
や、
被災者として怒るべきかもしれないし、
ニコニコ好きとして罵声を言うのをやめて!とメールと同じことを言った方がいいのかもしれないけど…
呆れた。
ただそれだけです。
兄が一人暮らししている山形に弟と二人でタクシーで行き午後3時前には無事着きました!
高速が通れないから下を通って行きました。
福島医大が見えたとき、
友人である姉ちゃんが頑張ってるんだなとか、病院を求めて沢山人がきてるとかなんか色々込み上げてきた。
その先に蓬莱町って町があるんだけど、
道がなくなってたり、家が傾いたり崩壊してるのを見た。凄く怖かった。被害の大きさを痛感した。
タクシーのおじさんはめちゃくちゃいいひとでした!
兄と会って、
兄がどれだけの気持ちで一人で家族の心配をしていたのか痛感した。
あるモノの食材で兄が夕食を作ってくれて、
そこにまさかの1缶の酒
『兄弟生きてたことに乾杯』
兄弟で初めて酒を飲みました。
川の字で寝るとかいつぶりだよ(笑
兄の説得で家族も明日山形にくることになりました。
会えるかは分かりませんが。。
本当に本当に一刻も早く安定した現状に戻りたい。
そんな不安と逆に被災者になって学んだことも山ほど……
書きたいこと沢山ありすぎて何書いていいか分からない。
自分が未熟すぎて何がよくて何がいいとか、何をすればいいか本当に分からなくなるけど、
落ち着いてよく考えて行動していこう。
そして、現状からは目をそらさない。
山形…
まさかの豪雪で降りまくって積もってます。(^-^寒)
そういえば…ニコニコライブの一件…
昨日真実を知ったのですが。。
『被災者を思ってやった』とか『たたかないで』とかGRの某コミュのメールできたけど…
あの結果ではそれは無理じゃないかな。
主催者の方はいなくなるし…
残念としか言い様がない。
や、
被災者として怒るべきかもしれないし、
ニコニコ好きとして罵声を言うのをやめて!とメールと同じことを言った方がいいのかもしれないけど…
呆れた。
ただそれだけです。
大地震当日以来…昨日めちゃくちゃ胃が痛くなった。
内臓の病理的症状じゃなくて気持ち的にね。
弟と兄貴への支援物質の為に急遽山形に行きます。
両親祖父母を残して。
支援物質…被爆避けだよね?
親の偉大さが…言葉になんてできるわけない
辛いので表面的にしか書けませんが…
謝るのは場違いかもしれないけど…まだ県内にいる大切な人達への申し訳ないという気持ち、
ここにきての家族との別行動
山形に無事に着けるのか
色々と色々と不安とか…込み上げる。
前向きに前向きにと気を張ってるせいか
泣くことも出来ない。
いや、泣かなくていいんだけどね。
私の分も泣いてくれる人がいるし、
泣き言言ってもいいって言われるけど、
分かるけど
そうじゃない、そうじゃないんだ。
凄く辛いけどめちゃくちゃ気は張ってるかもだけど、
私は焦りありつつも落ち着いてるから大丈夫。
皆と連絡を取るだけでかなり癒される。
すでに8マイクロシーベルト以上が郡山で検出されてます。
それは凄く、凄く怖い。地震も怖い。
だけど今の自分の現状より辛い現状の被災者が沢山いる。
被災者を思って連絡をくれる人、支援をしてくれる人、募金をしてくれる人…
その人たちを思うとそんな怖い気持ちなんて吹き飛ぶ。
色々なとこで身を削って頑張ってる職種の方や一般の方もいる。
うちらも頑張るしかないよな!!!!!!!
無理してないとは、
当たり前のように言えないよ。勿論(笑)
けど、その気持ちを主に持ってきたらマイナスでしかいられない。
辛い時は辛いって言うよ。
あと、被災地よりも被害がないから申し訳ないとか皆も言わなくていいんだよ。
皆辛い時は辛いんだから。誰が悪いって話じゃない。
言いにくいけど、謝られるとその度に自分たちのおかれてる現状を自覚しちゃうのもあるけど…
言葉って難しいよね。
普通って幸せなんだね。
重くなりたくないけどさ、
重いっていうより…
今を生き抜くことに真剣なんです。
春には絶対満開の桜を気持ち良く見てやるんだからな!!!
いや、見れる!!!!!b(・∇・●)
行ってきます!
内臓の病理的症状じゃなくて気持ち的にね。
弟と兄貴への支援物質の為に急遽山形に行きます。
両親祖父母を残して。
支援物質…被爆避けだよね?
親の偉大さが…言葉になんてできるわけない
辛いので表面的にしか書けませんが…
謝るのは場違いかもしれないけど…まだ県内にいる大切な人達への申し訳ないという気持ち、
ここにきての家族との別行動
山形に無事に着けるのか
色々と色々と不安とか…込み上げる。
前向きに前向きにと気を張ってるせいか
泣くことも出来ない。
いや、泣かなくていいんだけどね。
私の分も泣いてくれる人がいるし、
泣き言言ってもいいって言われるけど、
分かるけど
そうじゃない、そうじゃないんだ。
凄く辛いけどめちゃくちゃ気は張ってるかもだけど、
私は焦りありつつも落ち着いてるから大丈夫。
皆と連絡を取るだけでかなり癒される。
すでに8マイクロシーベルト以上が郡山で検出されてます。
それは凄く、凄く怖い。地震も怖い。
だけど今の自分の現状より辛い現状の被災者が沢山いる。
被災者を思って連絡をくれる人、支援をしてくれる人、募金をしてくれる人…
その人たちを思うとそんな怖い気持ちなんて吹き飛ぶ。
色々なとこで身を削って頑張ってる職種の方や一般の方もいる。
うちらも頑張るしかないよな!!!!!!!
無理してないとは、
当たり前のように言えないよ。勿論(笑)
けど、その気持ちを主に持ってきたらマイナスでしかいられない。
辛い時は辛いって言うよ。
あと、被災地よりも被害がないから申し訳ないとか皆も言わなくていいんだよ。
皆辛い時は辛いんだから。誰が悪いって話じゃない。
言いにくいけど、謝られるとその度に自分たちのおかれてる現状を自覚しちゃうのもあるけど…
言葉って難しいよね。
普通って幸せなんだね。
重くなりたくないけどさ、
重いっていうより…
今を生き抜くことに真剣なんです。
春には絶対満開の桜を気持ち良く見てやるんだからな!!!
いや、見れる!!!!!b(・∇・●)
行ってきます!