牛・豚肉の合挽肉が特売だったので今回はロールキャベツを
あんど、タネが多かったのでまたミートローフを作りました。
タマネギのみじん切りをバターでキツネ色になるまで炒めたもの
を使えば美味しくなるけど、面倒なので今回はレンジで加熱した
だけにしました。
が冷めたら、合挽肉にパン粉・牛乳・玉子・オイスターソース・
塩・コショーを入れて混ぜ合わせます。
(このタネの半分をミートローフにも使いました)
キャベツが切れないように剥がして(ちょっと切れちゃった)
熱湯で湯がくのですが、今回はレンジで加熱して柔らかくしました。
ザルに上げて冷ましておき、その間にスープ作り。
フライパンに湯をはり、コンソメスープの素を入れただけ。
タネをキャベツで巻き、巻き終わりをスパゲティで留めてスープへ。
2~30分煮込み、最後に水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり。
爪楊枝で留めたとき、取り忘れて口にしたら痛い思いをしたので
スパゲティで留めればそのまま食べられるので良いです。


厚切りトースト(6cm)と一緒に頂きました。