今佐川さんの配送がかなり遅延してるみたいで、韓国からの荷物めちゃめちゃ日にちかかりましたよねー?

オリグロのがまだ早かったけど、Qoo10メガ割で買ったHOLITUALなんて結局20日くらいかかったし、もう年末だし、配送業者さん大変そう…💧。


で、韓国のオリーブヤンググローバル(略してオリグロ)の年に2回?のオリヤンセールではクーポンもたくさん出てたので、一度買って追い買いもしたのでなかなかの量になりました😅まぁ、しばらく買わなくていけるでしょう…?


カテゴリ分けすると、まずスキンケアは全部リピ品ですね

ANUAのトラネキサム酸美容液は、私多分今までに10本以上使ってます、常備しないと不安っ。今回のはレフィル付き。そしてgoodal のビタCセラムも、クセがなくて使いやすいので結局これに戻ってきてしまう🤭。多分goodalは日本より韓国のが人気なイメージですよね、私けっこうgoodal好きなんですけどねー。ピオニーペプチドシリーズとか、ストック常にあるよー。あとパイオヒールボの3Dタンタンアイクリームも、何度目のリピかわからんくらいだけど、これはそんなにめっちゃお気に入りとかでもなく😅、まぁまぁ良くてたまにめっちゃ安い笑。オリヤンセールでは安いから買っちゃう。


買いすぎな気がするのはメイクコスメですね…

メガ割の方でもリップ2本買ったのに、こちらで計4本⁉️とミニリップ4本💦。チークが2つ+オマケで1つ。パフ2コセット。


リピ品はヘリム先生のアクアパフ。

これ大好きで、リキッドファンデはこれを必ず使います。アクアパフという名のとおり、水で濡らしてぎゅっと絞って使います。それで、今回のオマケ、フィックスミストだと思ってたのですが、ツールミストフィクサーって書いてあって、なんと、パフやブラシを濡らすスプレーなのです‼️水で濡らさなくていい、これをパフにシュッシュッとして使える!まぁなんて便利なー😃。これ新商品で、現品50ml(だったかな?)1+1でオリグロで売ってるんですよー❤️

ただ濡らすだけではなくて、ファンデなどのメイクのりを良くする成分も入ってるとかで、いや欲しい…。もう買うものないはずなのにすぐ欲しいもの出るやん…😂


そしてリップは大量〜


まずはalternativestereoの、リップポーションシュガーグレイズの企画セット。

上の箱にリップとミニチークが入ってました。

色味はこんな感じ。可愛いの💕

リップはチョコキャラメルボールって色みたい。チークはキャラメルクリームチークとかだったと思うけど、フタにアーモンドの絵が描いてあるから、アーモンド系のカラーかな?でも私は、このチーク可愛いなーと思って❤️。多分商品はまだないよね?

使ってみたらリップはツヤツヤブラウンカラーで、チークは淡いベージュカラーでとても良きです😍。今回買った中で一番のお気に入りです🥰。


次はオマケたくさんのロムアンド

オリヤンアワード受賞セットで、ブルベイエベの一番人気カラーと、オマケのミニリップはすべて未発売のカラーが2本ずつついています。


スウォッチは上からブルベ向け現品のベアグレープ🍇、オマケのヌグレープ?、モーブグレープ。

色があまりうまく写ってなくてすみません🙇


イエベ向けは上から現品ヌカダミア、ナッティローズ、ベアアーモンド。こっちは色いい感じに写ってます❤️

この色合い可愛いよねー💕


リップ最後は、韓国で人気すぎてQoo10にも来なかったヌードコレクションのマットリップ、もう諦めかけて忘れた頃にオリグロから入荷連絡来てGETできたWAKEMAKEのソフトブラーリングバームスティックの13番、BOLD NUDEです❤️

すごい色だと思うでしょ?

スウォッチすると

意外と発色が柔らかくて使いやすいの。唇に塗ると、少し赤みを消す感じで、ベージュブラウンのカッコいいリップにしてくれます❤️マットなのがまたオシャレ。でもグロスつけてもいいかもねー。


それからチークも2つ買いました

なんか似てるけどけっこう違うよー。


3CEのKINDA SHYのカラーは、ヘリム先生が動画で使ってたのが可愛いかった。くすみモーブピンクみたいなカラー。先生はブラウン系のメイクに合わせてたと思うんだけど。

WAKEMAKEのシアーブリーズブラッシャーのベージュピンクは、神崎恵さんが動画で、かなり淡いからフェイスパウダーみたいに使うと可愛いと言ってたので買ったの❤️。その後美容雑誌読んでたら、VOCEや美的の下半期ベスコスのプチプラとか韓国コスメのチーク部門でめっちゃ入賞してるチークだった😮


あとはシャンプー買いました

それぞれミニサイズ付き。最近、シャントリはGROWUSが好きです✨


ピンクのが一番メジャーなダメージヘア用ですが、シャンプーはアンチエイジングもできる海藻成分が入ってるとかだと思う、ミネラル系のグリーンのが好き。トリートメントはピンクのダメージヘア用。グリーンの分はインバストリートメントがないからねー。このピンクのトリートメントが最近好きで。仕上がりが軽くて柔らかくなるの。UNOVEのがもう少し重い仕上がりで、髪のウルツヤ度はUNOVEのが上かな。ただ、柔らかくて触りたくなる髪に仕上げてくれるのはGROWUSかな。GROWUSはアウトバストリートメントでツヤツヤ✨にする感じかと。私は気分でどちらも使います❤️

でも、ヘアオイルは私は完全にUNOVE派です🥰UNOVEのシルクオイルエッセンスは朝使いますが、ツヤツヤで指通りのいい髪にしてくれて、軽くて香りも良き🥰オリグロで1+1で出てるんですが、まだストックあるし買うか悩む〜


これだけ買ってもまだまだ欲しいものが出てくる、コスメは本当に沼ですね、セブチも沼だけど❤️