UNOVEは韓国系通販よりも、日本の店舗のが安い、しかも7月からSEVENTEENのミンギュのフォトカードが日本の店舗でももらえる(3000円以上のお買い上げで)!


と、いうことで、マツキヨへGODASH!


買ってきましたよー

真ん中のが一番最初にヒットした?ダメージヘアケアヘアマスク。「韓国オリーブヤングヘアケア1位」と書いてありますねー。

右のがウォーターエッセンスミスト。「パサパサ髪に潤いを与える」という謳い文句に惹かれまくりました。

そして左のがミンギュのフォトカードです❤️

もしかしたらこれから買う方もいらっしゃるかもしれないので、あえてちょっとぼかしてピンクの透明シート?もつけたまま写真撮ってみました😅


以前メガ割で買ったアウトバストリートメントは

裏面も書いてある文字がすべてハングルでしたが、日本で買ったのはもちろんすべて日本語です。


使ってみてどうだったかというと、わりと良いですウインク


インバストリートメントは

前回のお風呂ショットより。真ん中のやつ。

普通にシャンプー後になじませるタイプですが、けっこうしっかりトゥルントゥルンの柔らかい仕上がりです。

このまま乾かすと、サラサラトゥルンとした柔らかめの髪に仕上がります。元から髪質の良い人はツヤもしっかり出るのでは?


私は洗った髪をアウトバストリートメントやオイルもつけずに乾かすことはないので、この後UNOVEのアウトバストリートメントをつけてみたのですが、

これ、せっかくトゥルトゥルになった髪をちょっとゴワつかせるんだけど…⁈

ゴワつくんだけど、髪の水分量は上がる気はするな…。


それで、翌日からアウトバストリートメントの使い方を変えました。

オイル足します。

オイルは近所のドラッグストアで投げ売りされてたの、一つ買ったらすっっごく良くて翌日もう一つ買った、それ以降はどこにも売ってない(ネットも)これ使い切ったらもうないんだけどどうしようと思うレベル💧


ま、このオイルを少量足してUNOVEのアウトバストリートメント使ったら、トゥルトゥル感キープ、ツヤ増しで水分感もバッチリびっくりマーク私はオイル足しでずっと使ってます。


これね、思うんですけど、私は前回言ったとおり、胸の下あたりまでのストレートロングヘアなんですね。

インバスタイプのお風呂で使うトリートメントはとても良かったけど、たぶんあれは髪の毛が長くない方には乾かしたら髪がフニャフニャになって、たぶんスタイリングしにくいと思うんですよ。そういう方にはあのピンクの洗い流さないトリートメントを使うと、髪にコシやハリが出て、ヘアスタイルを作りやすくなると思います。私は今回買ってないですが、UNOVEの洗い流さない、スプレータイプのアウトバストリートメントがあるんですけど、多分ロングヘアの方はあっちなのでは?


もう一つ、ウォーターエッセンスミストも買いました飛び出すハート

これは乾いた髪にも使えるタイプです。

パサパサ髪に潤いを与え、さらさら髪へ導くと書かれてますが、けっこうその通りでおねがい、これは私、とても気に入りました✨

持ち歩いて外でも使っちゃう飛び出すハートちょっと重いので、ミニサイズ作って欲しい。

今まで顔に振るミストを髪にも振ってたけど、全然違うわ、あれはただ濡れるだけだったけど、コレは吹きかけて軽くとかすとパサつき髪がサラサラつるん✨となるからウインク


UNOVEは次はシャンプーとコンディショナーとオイルを狙っています❤️


前回のコスデコAQのトリートメントと合わせて、ちょっとヘアケアに力入れていきたい今日この頃なのでした泣き笑い