私今月の美容雑誌は、渾身の美的付録違い版一点買い❤️


何が狙いって、オバジのリニューアルした酵素洗顔です✨他にもアイライナー現品とかイブロシェのお酢リンスとかシャントリサンプルがイブロシェとジルのやつと2種類入ってて良きです。サボンのボディスクラブも入ってた。


VOCEのKANEBO付録も気になったけど、ファンデいらんから化粧水にして欲しかった(ワガママ)とか、買うのを見送ったMAQUIAのランコム付録がそのまま今月のBLOOMBOXに入っててラッキーと思ったり、個人的には美的一点買いで今月は満足してます←どうでもいい


今月の美的は上半期ベスコス記事がメインだったので、読んでると自分の持ってるものがちょいちょい登場してきたので、それについて語りたくなった←ウザい


あとまぁ読んでて欲しくなったものも最後の方で書きますねー。


まずはなんと、総合3位&美容液1位❣️

DIOR カプチュールトータルヒアルショット!

この使用感よ😅

これたぶん3ヶ月くらい前に買った、けど、多分ブログ書いてないな?

これと一緒に買ったのです

ビジュアルが可愛いすぎるMISS DIORの練り香水。

練り香水だけに香りはかなり控えめなので、これにヘアミストを足してもくどくないです。しっかり香らせたい人にはもの足りないかも。でもビジュアルが可愛いすぎるので、無駄に付け直してもいいかも飛び出すハート


話が逸れましたが、ヒアルショットの話。

“塗るヒアルロン酸注射”とも言われる、小ジワとかほうれい線とか気になるところに、極細の先端で直接つけて

馴染ませると、ふっくら潤うんです。私は目の下とか目周りに顕著に効果が出まして、いまや手放せません。軽いジェルみたいなテクスチャーで、メイクの下に使ってもヨレたりせずとても良いです。


次は総合5位&ハイライター、シェーディング1位のDIOR ディオールスキン フォーエヴァー グロウ マキシマイザー。実はここで賞を取っているのは、これのパーリーというホワイトのカラーなのですが、私が買ったのはピンクです

これ、ピンクもめっちゃ可愛いです💕

パーリーのホワイトパールのリキッドハイライトは、この下のmy pickに載せてるSHEGRAMのハイライトが近いと予想しております😅。

ピンクは肌馴染みの良いピンクパールのハイライトって感じで、薄くつけるとお肌までキレイに見えちゃうので、仕込みハイライト的によく使ってます❤️


ここからは総合部門ではなく、スキンケア部門から。プチプラ洗顔1位、ミシャ ビタシープラス泡マスク洗顔。

これ、洗顔もビタミンC泡パックもマイルドスクラブもできちゃうの。なので洗い上がりツルツル、なんかトーンアップした気もするよ!


次。プチプラマスク1位、クオリティーファースト ダーマレーザー スーパーAZ100マスク。

これは、このシリーズでは珍しく?正直さっぱり系。アゼライン酸は韓国コスメだとコスデバハの美容液が有名だけど、皮脂トラブルに悩んでるような脂性肌の方や男性にもオススメの成分ですね。保湿はちゃんとしてくれるので、それ以外の方でも使えると思うけど、私は夏の暑い時期に使いたかったなーと思いました。


ここからメイクアップ部門。

下地1位、SHISEIDO エッセンス スキングロウ プライマー。

美容液ファンデとセットで買ったやつ。


これちょっとピンク色で、トーンアップしながら肌補正を軽くかけてくれつつツヤを出してくれます。この後に塗る美容液ファンデがカバー力があまりないので、下地の時点である程度整えておくとファンデもすごくキレイに乗るので、美容液ファンデをより美しく使うために開発された下地かしら?と思います❤️。そしてこちらも美容成分たっぷりで一日中しっとりです。


次、リキッドルージュ部門3位、エレガンス ブリリアント ルージュ ビジュー。

賞を取ってるのは13番のカラー。私のはクリスマスコフレに入ってた限定の106番です。

これね、全然違うんですよプチプラのリキッドリップと!。プチプラはプチプラの良さもありますけど。

なにより薄膜、発色がキレイ、むっちりツヤツヤ‼︎

デパコスのリップはなんとも高級感があってたまには良いですよねー❤️


次、チーク部門1位、資生堂 インウイ チーク。

※ケース今だに買ってません😅

賞を取ってるのはこれの01番のピンクのカラー。私のは2番のベージュピンクみたいな色です。

これね、チークなんですけどけっこうツヤツヤなんですよー✨。発色いいので大きめブラシで薄めにフワッと頬のあたりから広範囲に使うと、肌がキレイに見えます✨。


これで最後、プチプラアイブロウ部門2位と、プチプラマスカラ部門2位!

キャンメイクのメタルックマスカラと、同じくキャンメイクのコンシーラーブロウマスカラ。

メタルックマスカラは最初限定で、大人気でブラックのみ定番になりましたよねー。それも納得、極細メタルコームがすごい使いやすくて、短いまつ毛や下まつ毛に使いやすい。 

コンシーラーブロウマスカラは、ほぼこれで眉を消してしまえるので、その上からアイブロウコンシーラーを重ねて薄眉が作れるというものですが、何か私は消えすぎちゃって、あまり使ってません笑 


プチプラアイシャドウ部門の2位キャンメイクのプティパレットアイズ4番とか3位のセザンヌのベージュトーンアイシャドウ6番も持ってますが、もう長いので割愛笑。これらは買った時にしっかりブログ書いてるので気になったら探してみて下さいねー。


長いですが最後に、ベスコス見て今度買ってみようと思ったもの。

総合4位&美白化粧水1位の雪肌精 薬用雪肌精 ブライトニング エッセンスローション

ブランド誕生40年目にして初のリニューアルだというこの化粧水、美的審査員?に大絶賛されてます、知らなかったけど次はとりあえずこの化粧水を買おうと心に決めました❤️


早くも2024年上半期が終わりそうです、もう秋コスメの情報がチラホラ出てますね、コスメおたくはゆっくりしてる場合ではございませんことよ←何のキャラ?