もうメガ割終わりますが、メガ割というと、増えていくのがシートマスク…💧


もともと大量に持ってるのに、さらに買うから悪いんですけどね😅


メガ割第1弾購入品が届き始めて、着々とシートマスク増えてます


まずはオマケではなく、自ら買ったミルクタッチ

一度完売してましたね、PDRNの箱のデイリーマスク。

たぶんもう復活してた。

箱タイプだけでも30枚入りなのに、7枚入りの新作お試し3種類も買い、オマケのグリーンヒアルロン酸マスク1枚と、ピーチのトーンアップサンクリームの現品もオマケでついてた。

なにげに嬉しい。


そしてANUAで買ったダークスポットセラムにもミニ化粧水とシートマスク4枚がオマケでついてた

なので、今回は楽天のANUAのシートマスク10枚で1900円とかの日替わりセールは参加しませんでした笑


実はその前にもシートマスクたくさん調達してました

何があったかというと、先月末に大阪のセブチカフェに行って、わりと近くに鶴橋のコリアタウンがあるのでついでに寄りました


コリアタウンの有名な化粧品店のSAMIさんにいつもシートマスク買いに行きます♡。写真上のabibのシートマスクは、グミシートのタイプがとても好き。他のシートマスクは別に他と変わらなくない?←個人の感想です

なのでこの黒パケのタイプしか買わないのですが、その中でもこのミルクとヒアルロンのタイプが特に良いです。グミシートの密着感がすごいし、薄いのに保湿感ばっちり。ミルクが一番しっとりして好き。


写真下のシートマスクたちは、このお店の前にいつもドーンとたくさん出してある、1枚50円のシートマスクたちです。種類が何十種類もあるんだけど、けっこうどれも良いですよー。カタツムリとかローヤルゼリーとかコラーゲンとかヘビ?とかいろいろ買ってます。横の箱はエチュードのまつ毛美容液。いつもここでこれを買ってます。もうネットの公式で売ってないんだけどなんでー?


まだ第2弾購入品が届くので、クーリングマスク5枚が増えるのは確定ですが、まぁこのくらいなら期限までに使いきれるでしょう☆


メガ割終わりのタイミングで、dasiqueさんが新作を発表してきましたねー❤️

リップ&チークパレット4色と、単品ブラッシャー8色。


リップ&チークパレットはこんな感じ

これは02番色のコーラル系。塗るとこうなる↓

グロスっぽい光沢のあるカラーが2色。


他のカラーはこんな感じ



こんなのWAKEMAKEでもありましたが、最近韓国では自分でリップパレット作ったりするのも流行ってて、リップはけっこう混ぜて使ったりするのでこういうのが人気なんでしょうねー。韓国ではリップ&チークパレットは17日発売。24日にブラッシャーが発売。


単品ブラッシャーはこの色展開、01番と02番は廃盤カラーの復活らしい。


そういや、ロムアンドのゲランみたいなチーク&ハイライトは、

公式でもオリグロでも一切日本に入る気配なく、↑みたいな代理店の扱いしかないですね今だに。


代理店で購入された方のレビューとか見てると、一部カラーボールが崩れた状態で届いてる方もいるみたい。崩れないように日本まで配送するのが確実とは言えないのかな?
不思議なのは、私が見てる韓国のインフルエンサーさんが、誰もこれを取り上げてなくて、そんな話題になってないのかな?と思う。公式のインスタ見てると


こういう写真とか上げてて、38色のビーズからどれでパウダー作りたいですか?とか聞いてるので、何かイベントでもあるのかなー?よくわからないけど。


パケ買いさせる可愛いさではあるけど、そんなこんなで冷静に様子見できるようになってきた今日この頃なのでした泣き笑い